点から線に、そして面にまで。女優、俳優、クリエイターの3人が紡ぎ出す世界

おかぼれ #001『鳴らす理由』

 この「おかぼれ」は女優・安藤聖、俳優・尾上寛之、クリエイターの松居大悟の3人が、「70分の初期衝動」をコンセプトに衝動的に結成したユニット。

 共演や演出家と俳優という形で作品にかかわった後、別の作品でまた一緒に、とかお互いの出演作に足を運ぶ…といったことはままある。しかし、ユニットまで作ってしまうのはそうはない。

 安藤は舞台、テレビ、CMなど多岐に渡り活動中。舞台では岩松了、倉持裕、長塚圭史、前田司郎、福田雄一、福原充則といった演出家の作品で重要なポジションを担う。

 尾上は舞台『ロミオ&ジュリエット』『住転』、映画『愛のむきだし』『洋菓子店コアンドル』、TV『カーネーション』『ROOKIES』と多岐にわたり出演。

 松居は東京グローブ座、青山円形劇場などのプロデュース公演での作・演出はもちろん、映画『アフロ田中』で監督を務めるなど幅広い分野でクリエイターとして活躍中。

 こんな3人がお互いに共鳴しあって作る作品とあって、今からいったいどんなものが出来上がるのか期待は高まる。

 また元serial TV dramaの新井弘毅が、劇中での音楽を全面プロデュース、さらには自身も演奏者として出演する。このへんもどのように融合させるのかも気になるところ。

【日時】9月26日(水) 〜30日(日)(開演は平日19時30分、土日14時/18時。開場は開演30分前。当日券は開演40分前から発売)【会場】駅前劇場(下北沢)
【料金】全席指定 3300円
【問い合わせ】プラグマックス&エンタテインメント(TEL:03-6276-8443)
【作】松居大悟
【演出・出演】安藤聖、尾上寛之、松居大悟