東京ゲームショウにゲーム好き芸人が結集! 

20130904ba.JPG
 東京ゲームショウ(9月19~22日、幕張メッセ)で、同ショウとよしもとがコラボプロジェクトを行うことになり、4日、都内で、麒麟らゲーム好き芸人が会見した。会期中は芸人80名が出演し、さまざまな企画を展開する。

  一般公開日前日の20日には、会場から、見どころを紹介する『東京ゲームショウ2013 直前ナビ』をニコニコ動画で生配信。一般公開日には「東京ゲームショウ2013 よしもとステージ」と題して、ゲームトークや、ゲームの知識を競う「知っててあたりまえ!ゲーム・クイズ」、ゲームをモチーフにした「ファミ通LIVE『ゲームネタグランプリ』」などで、盛り上げる。

  会見では、体験版と題して3組の芸人たちが『ゲームネタ』を披露。名作『スーパーマリオ』シリーズをモチーフにしたコント、布袋寅泰がゲーム音楽をやったらといったネタを披露し、報道陣を苦笑爆笑せていた。

 この日、MCを務めた麒麟の田村裕は「(東京ゲームショウでは)話題のゲームができるのが楽しみ」、まもなく発売される『モンスターハンター4』のCMにも出演している麒麟の川島明は「各メーカーのお土産がもらえるんですよ。小さい米が入っていたこともあって助かりました」と、来場を促した。

 今年の東京ゲームショウは、「GAMEは進化し続ける。」がテーマ。「プレイステーション 4」、「Xbox one」という話題のハードが登場するほか、新作ゲーム、スマートフォンアプリのゲームなども多数出展される予定。詳細は公式サイト(http://tgs.cesa.or.jp/)で。