2.23『VTJ 4th』注目の第一試合は佐々木憂流迦vs石原夜叉坊に決定!

 大田区総合体育館で2月23日に行われる総合格闘技大会『VTJ 4th』のカード発表会見が23日、都内の会場で行われた。
 最初に発表されたのが、135ポンド契約の佐々木憂流迦と石原夜叉坊の対戦。石原が「ずっとやりたかった選手。でも自分のやりたいことをするだけなので相手は気にしていない」と挑発すると佐々木も「前の試合からあまり日は経ってないが、VTJ4thに出たかったし、相手も夜叉坊選手なので決めた。めちゃくちゃにたたきつぶしてやる」と応戦した。さらに「相手にならないと思うので、自分の倒せるという気持ちを信じていく」という石原に対し佐々木は「相手にならないと思っている相手のことは気にしていない。前の試合を見たけどたいしたことないと思った」と一蹴。続けて「ぜひ第一試合でやらせて下さい」と同席した坂本VTJ実行委員会代表に直訴。坂本代表はこの申し出を了承。2人の試合がファーストマッチに決定した。
 続いて発表されたカードは、145ポンド契約の高谷裕之と内村洋次郎。パンクラスからの参戦となった内村は「VTJの試合に出ることをパンクラスの代表には許可していただき、またVTJの関係者にも参戦を認めていただき感謝します」と述べ、「高谷選手は喧嘩番長そのままでビビってます。でも今年は海外に出たいと思っているので、この試合をKOで勝っていい形で出たい」とコメント。昨年6月のVTJでダニエル・ロメロに1RKO負けを喫した高谷は「お互い打撃が得意なので、いい試合になると思う。(前回負けたので)さらにいい選手になったところを見せられるようにきっちりやりたい。全体的にレベルが上がるように練習してきた。成長していると思う」と前回の悔しさをにじませながらも闘志を燃やした。
 そのほか、155ポンド契約の児山佳宏vs小谷直之、145ポンド契約の美木航vs西浦“ウィッキー”聡生のカードが決定している。