AKB48とE-girlsでアプリ新CM「コロッケ蕎麦って何?」
AKB48とE-girlsが16日、都内で行われた、新世代トークアプリ『755』CM発表会に出席した。ともにコンサート中やその直前にアプリでファンとコミュニケーションを楽しんでいるようなCMで、AKB48の高橋みなみは「臨場感がありますね。(コンサート中)着替えの時に写真を撮って上げたりしているので、リアルに近い」とPR。E-girlsの鷲尾伶菜も「お客さんがいる感じで撮影をしたんですが、完成したものはライブ中みたいですね」と、満足げだった。
アプリは、人気アーティストや著名人同士のトークを自由に閲覧・コメントできたり、自分自身もトークを開設してコミュニケーションが取れるというもの。この日は、高橋と、E-girlsの藤井萩花がコメントを送りあい、「頑張りましょう」とエールを交換した。
また、それぞれがファンから寄せられたアプリ上のコメントに答え、藤井萩花が「好きな食べ物は何?」という質問に「コロッケ蕎麦と焼きそば」と返信。「コロッケ蕎麦って何?」という高橋に、藤井が「お蕎麦の上にコロッケがのっていて......」と細かに教えると、「...そのブームに乗れてない」としょんぼりしていた。
会見には、AKB48は高橋のほか、渡辺麻友、柏木由紀、小嶋陽菜が出席。E-Girlsは、鷲尾、藤井夏恋、藤井萩花、楓が出席した。
CMは、AKBバージョンが12月26日から、E-girlsバージョンが元旦からオンエアされる。