秋元才加、武井壮がアスリートとして出場を宣言!?
2015年に関西で開催される世界最高峰の生涯スポーツ世界大会「関西ワールドマスターズゲームズ2021」の首都圏初のキックオフ記者発表会が開催2021日前の11月1日に東京秋葉原で開催された。
ワールドマスターズゲームズとは、1985年より開催された4年に1度の原則30歳以上のスポーツ愛好家であれば誰もが参加できる生涯スポーツの国際総合競技大会で、10回目となる2021年にアジア初、日本の関西で開催される。当日はゲストとして、陸上競技・十種競技の元日本チャンピオン、そして2015年8月に世界マスターズ陸上の4×100mリレーのM40クラスで金メダルを獲得したタレントの武井壮さん、東京マラソンに出場し完走を果たした女優の秋元才加さんが登場。
秋元さんは、ワールドマスターズゲームズについては知らなかったが、年齢を問わずに参加できるという事を知り、より多くの人に知ってもらって、ぜひ参加して欲しいと語り、自分でも射撃、トライアスロン、ゴルフに出場したいと語った。
武井さんは、出場に資格は不要で、年齢別に競える大会なので、多くのスポーツを愛する人たちにワールドマスターズゲームズを知ってもらって、参加して欲しい、自分は出来るなら全種目に出場して金メダルを獲得したいと語った。
また、体力測定として二人が閉眼片足立ちに挑戦。秋元さんは、平均値の56秒をクリアしたが、自身があると豪語していた武井さんは21秒で失敗、是非マスターズゲームズの種目に入れてもらってリベンジを果たしたいと熱望した。
「関西ワールドマスターズゲームズ2021」は6年後の2021年に関西で開催される。