1人2役の東出昌大、自分に近いキャラは「一緒にいてはいけない男」
また今回、東出が1人2役で演じたカリスマ性のある自由人“麦”と実直に愛してくれる“亮平”のどちらが好きかという話題になると女性陣一同、亮平と回答。唐田は「麦に引かれるのもすごく分かるんですけど、ずっと一緒にいてはいけない人という感じがある。生涯を共にするなら亮平のような優しくて思いやりがあって…ね(笑)」と答え、山下リオも「心を持っていかれると、こちらの心が危ない」。伊藤沙莉も「心身ともに安定していたい」。
東出は「亮平をほめてもらえるのはうれしいけど、麦はちょっと、と言われると…え、そうなの? という気持ちになりますね(笑)」と複雑な表情。それもそのはず、東出自身はどちらが近いかと問われ「僕は完全に麦です」。すると会場に微妙な空気が流れ、瀬戸が思わず「見てください、この会場の反応(笑)。でも確かに麦のミステリアスで天才肌でカリスマ性があるところがすごく似ていると思う。宇宙人的なところが」と言えば、渡辺も「東出さんがどう出るか分からないところが麦と似ていると思う。いきなり関係のないことを言い出したりするじゃないですか。東出さんには探求心をそそられます」と答え会場を笑わせていた。
この日は、原作の柴崎氏がサプライズで登場。お祝いの花束を受け取った東出は「この作品を生んでくださってありがとうございます」と感謝を伝えた。
『寝ても覚めても』は全国公開中。