クリスマスが待ち遠しい! 今年還暦の東京タワーのイルミネーションが点灯
東京タワーがシンボルカラーのオレンジ色に包まれる「東京タワー ウィンターファンタジー 〜オレンジ・イルミネーション2018~」の点灯式が2日、開催された。
オーディション番組「ラストアイドル」の過酷なバトルを勝ち抜き誕生した5人組ユニット、LaLUCE(ラルールチェ)が登場し、司会者と会場を訪れた観客と一緒にカウントダウンして、合計約7万3000個のLED電球とオーナメントが輝くイルミネーションを点灯。もみの木とその周りのイルミネーションが一斉に点灯。ラルーチェのメンバーは思わず「キレイ!」と言葉をもらした。メンバーは「点灯と同時に私たちのシングルの曲を流していただき、うれしかった。自給自足で(?)ライトが光った感じがたまらなかった」とコメントし、笑わせた。
イルミネーションの中心は、今年の12月23日に開業60周年を迎える東京タワーにちなみ、樹齢60年を迎えるもみの木のツリー。ライトアップされた東京タワーとオレンジ入りの光の共演が楽しめる。
LaLUCEのメンバーは、東京タワーにまつわるエピソードや思い出を語ったほか、ミニライブも行い、新曲を含む2曲を披露。会場に来ていたファンばかりではなく、偶然通りかかったお客さんたちを楽しませた。
暖かいオレンジ色の光に包まれた東京タワー。イルミネーションは、2019年2月28日まで毎日、16〜23時の間、楽しめる。