【FRONT LINE in 韓国】アパレルを専門の韓国の人気通販サイト「MUSINSA」
――ブランド支援は例えばどのようなことをしているのですか。
外部から専門の講師を招いて、講習会などもしています。ブランドを作るというのは、会社を運営するということなので、財務や会計関係、労務的な業務に対しても知識が必要です。そういった知識を身に着ける機会をつくっています。また、これは現在考えていることなのですが、会社内での専門人材を作ることですね。マーケティングだったらマーケティングのチーム長、営業だったら営業のチーム長にお願いして、彼らに講義をしてもらおうと思っています。
――ありがとうございました!
写真・PHILIP/通訳・柳 京化
【MUSINSA】アパレルを専門とする韓国の大手ECサイト。3500以上ものアパレルブランドが集約されている。
【Instagram】@musinsacom ( https://www.instagram.com/musinsacom/?hl=ja )
【ホームページ】https://store.musinsa.com/app/
【ホームページ】https://store.musinsa.com/app/