平成最後のTGCは最強のラインアップで開催

「第28回 東京ガールズコレクション 2019 SPRING/SUMMER(以下、TGC)」が3月30日、横浜アリーナで開催された。2005年にスタートしたこのイベントは、女の子たちのファッションフェスとして完全に定着。若い女性を中心に人気を集め続けている。平成最後のTGCを見届けるとともに、満喫してきた。
1.平成最後のTGCも女の子たちを熱狂させた! 2.会場内にはフォトスポットがたくさん設置されていた 3.今田美桜のウォーキング 4.K-1ファイターの武尊にも歓声が! 
 入場口には12時の開演前から長蛇の列ができた。TGCはファッションショー、トークイベント、アーティストライブなどからなる複合型イベント。来場していた女子たちに来場の目的を聞いてみると、「好きなモデルが出るから」「追いかけているアイドルが出演するから」「毎年来ているから」とのこと。さまざまな意見があったが、若い女子たちの中では「定例イベント」のような位置づけになっているようだ。よく読む雑誌のモデルも、話題のアイドルも、ドラマで人気のイケメン俳優もまとめて見られる――。さらに「お土産ももらえるし、満足度が高いので毎年来ている」というリピーターも多く見られた。

三吉彩花、乃木坂・齋藤飛鳥らのウォーキングに大歓声



 トップモデルのランウェイウォークによるファッションショーは歓声と狂喜の叫び声が飛び交った。横浜アリーナの高音質なサラウンドBGMが腹の底まで響くランウェイウォークには思わず鳥肌が立つ。人気急上昇している三吉彩花は、コレクションモデルとしての活躍が目立ち生で見る機会は少ない。そのためか、この日ひときわ多くの歓声を集めていた。
 乃木坂46や日向坂46のメンバーにも注目が集まった。中でも乃木坂46の齋藤飛鳥は圧倒的な人気を歓声の大きさから感じた。今年のコレクションはネオンカラーやリゾートチックなラインアップが目立った。アイドルの普段あまり見られない装いを目に焼き付けた。

 人気のイケメンたちも多数出演した。会場は9割方女子が占めているため、イケメンが登場するたびに歓喜の声が響く。特にシークレットで登場したローランドの「顎クイ」ポーズには、その場にへたり込む女子も。なかなか生で見る機会のないイケメンたちを“ナマで”見ることができるのは、やはり女子たちにとって大きなメリットになっているようだ。
1 2 3 4 5>>>