岩田剛典「大遅刻してスライディング土下座した」、高畑充希は「顔が満月のように」新人に失敗談を披露
そんな岩田と高畑は、新人のころの失敗談を聞かれると驚きのエピソードを披露。岩田は「初めて出演させていただいた舞台のゲネプロの日に大遅刻をしてしまって、そのまま舞台にスライディング土下座しました。笑いがとれてオッケーという雰囲気にはなったんですけど、その日1日、生きた心地がしなかった。遅刻はしないほうがいいですね」と苦笑。高畑は「沖縄ロケで食べ過ぎて、最初のほうで撮ったシーンとつながらなくなってしまったことがあります。顔が満月のようになってしまって。14歳の夏、反省しました。地方ロケはおいしいものが多いけど気をつけてください」と自らの失敗談を明かしつつ、新人2人に温かいエールを送った。
また当初、本イベントに出席を予定していたものの自宅作業中に膝のじん帯を負傷し欠席した前田敦子は「この度は欠席という形になってしまい大変、申し訳ありません。この映画は主人公の2人にぜひ注目してほしいです。撮影でも青春を感じて毎日、甘酸っぱかったです」と謝罪しつつ本作への思いをメッセージで伝えた。
映画『町田くんの世界』は6月7日より全国公開。