「K-1甲子園」初代応援サポーターに“日本一かわいい女子高生”福田愛依が就任

最後は福田考案の「K-1ポーズ」でフィニッシュ
3連覇の期待がかかった近藤だったが今年は不参加

 K-1甲子園は今年から規模を拡大。東日本予選トーナメント(6月9日、東京・GENスポーツパレス)、西日本予選トーナメント(7月6日、大阪・176BOX)と東西両地区で予選大会を開催し、そこで勝ち上がってきた選手たちが決勝大会(8月4日、東京・GENスポーツパレス)で優勝を争うこととなる。

 PR大使となった西京はK-1甲子園について「毎大会レベルが高い大会になるので今回も楽しみ」、近藤は「2年連続出させていただいて、すごく成長できた。今回は応援で楽しみ」とPR。

 近藤は今年は3連覇のかかった年だったのだが「体重や当日計量がキツいという判断があったので、今年は応援に回ろうと思っています」と今後はプロでの戦いに専念することとなった。

 そして優勝経験者として西京は「プロと違って1R制なのでガンガン行ければ優勝できると思う」、近藤は「技術より“優勝したい”っていう気持ちが強い選手が優勝すると思う。“絶対、俺が優勝する”という強い気持ちを持っていれば大丈夫」と出場する高校生たちにアドバイスを送った。
<<< 1 2 3