サブスク×素泊まりで「低コストホテル」を実現! あのイケメン社長がホテル業にも着手

 アマゾンプライムビデオの人気番組『バチェラー・ジャパン』シーズン1でバチェラーを務めた、株式会社クラスの久保裕丈代表取締役。最近またメディア露出が目立つイケメン王子、自身の事業も順調だという。4月にはITベンチャー企業の株式会社TRASTAのインバウンド向けホテル「住亭(ステイ)」に、ホテル業界初の”全室サブスク家具導入ホテル”としてサブスク家具を展開した。


広がるサブスクと、ホテル業界との相性と可能性



 株式会社TRASTAは現在西日本を中心にインバウンド向けホテルを展開している。4月27日には京都の大炊町・御影街に「住亭 SHIJO KARASUMA」と「住亭 MARUTAMATI」を同時オープン。そんな新ホテルに”サブスク家具の導入”として業務提携したのが、久保氏が代表を務める株式会社クラスだ。

「住亭 SHIJO KARASUMA」は京都駅からほど近い京都市営烏丸線五条駅を最寄りとして、京都の観光には好立地な場所だ。

 館内はシンプルで洗練された雰囲気。和が基調とされてはいるものの、布団ではなくベッドが導入されている辺り、外国人でも過ごしやすそうだ。しかし和室を備えてあったり、浴室には木桶が置いてあったりと、日本らしい情緒はしっかりと保たれている。
1 2 3 4>>>