友近とロバート秋山らが“なりきり”記者会見 友近がコント作品集を発売

エンディング映像で、ダンシング!
 もっとも楽しかった作品について聞かれ、友近は、記憶に新しいということからと、「友近ワイド劇場」をあげた。「小さいころからこの世界観をいつか表現したいと思っていたんです。小学校のころから、オープニングから男性と女性の濡れ場から始まるのが衝撃的だった。大人になって芸人になって一人で演じるのもなと思って、この素晴らしい仲間に出会い、このメンバーだったら表現できると実現したので思い入れがあります」

「友近ワイド劇場」なかではロバート秋山と友近のちょっとドキドキするシーンもある。 会見では「VTRで見てもらうのもあれなので、生で」(友近)と意味深な“マードレーヌ”を食べるシーンを再現。漂う妖艶なムードに会場には笑い声がたまらず漏れた。「どういう演出と思った」という友近に、バッファロー吾郎Aは「これ最初の話、稽古中は、あなた(友近)はマドレーヌを食べる予定はなかったですよね」と笑った。
意味深なマドレーヌではなく、“マードレーヌ”
 収録されているコントにはこの日登壇したメンバーはもちろん、作品には多忙なキャストが出演する。それもまた友近へのリスペクトがあるゆえではと聞かれると、ロバート秋山は「この世界観を形にするのがすごい。これで、全国をまわろうとするんだって。それが素晴らしいと思う」。司会を務めたロバートの山本博も「お客さんの反応がごいですよね。つっこみがない笑いがたくさんある」。ゆりやんは「同じピン芸人としましては、芸人の枠を超えている。ご自身がこれだというところは貫いておられる。私もそうなりたいと本当に昔から思っています。すべてをリスペクトしている」と、話した。

 DVDは6月26日発売。5184円、税込み。

<<< 1 2