ピケオーがK-1 2階級制覇に意欲。特攻の神保には「全てが一瞬で終わる」【6・21 K-1 KRUSH】

右ストレートを打ち込むピケオー
神保の「特攻精神」は「厳しい環境で育った」キュラソースピリットで迎撃

 対戦相手の神保については「何試合か見たが、タフな選手という印象。神保選手がどんどん前に出てくれればいい試合になるのではと思う」と話し、神保が日本を代表してこの試合に臨むことを公言していることについては「彼が日本を代表しようが世界を代表しようが自分にとってはあまり関係ない。自分は家族のため、自分のため、そしてマイクスジムの名前を背負って戦う。まあ、この試合が終わった後はオランダを代表して戦おうかなというふうに思いますが」とさらりとかわした。

 また神保が口にする「特攻精神」については「特攻というのは自分の命を顧みず突っ込んでいくということは何かで読んだが、それが本当なのかということは理解はしていない」としたうえで「自分が生まれ育ったところは他と比べても厳しい環境だった。その中で培ったスピリットと特攻という自分を顧みず戦うという精神がぶつかり合ったらどうなるかは楽しみにしたい」とさしずめ自らの出身地のキュラソースピリットで迎撃するつもりのよう。

 ただし「自分が神保に負けるとは思ってないし、負けることもないと思う。全てが一瞬で終わる」とも話した。