【田口桃子の「SOD女子社員は脱がなきゃダメですか?」】第3回 「大卒でSOD入っちゃだめですか?」

こちらは満員御礼の7月6日に開催の「男優と男優」イベントの様子。 次回8月もこのメンバーですごろくイベントを開催します。 詳しくはGIRL’S CHサイトをご覧ください。

アダルト業界に入ることは特殊なことなのか?



 SODはアダルトビデオを扱っているとはいえ、一つの会社です。AVを撮るだけでなく、販売をする部門、それらをサポートする部門、社員の労働環境を整える部門が必要になってきます。それらは一般商材を扱う企業でも同じかと思います。

 そうなると、特殊な人しかいない会社だと、いろいろ成り立たないわけです。

 アダルト業界に入る人間は変わり者が多いとか、もしかしたら落第者が多いとか思われているかもしれませんが、良い意味で普通の人もたくさんいます。

 私は早稲田大学を卒業してから新卒でこの会社に入社したのですが、同期入社は十数名いました。

 今は私ともう一人しかおらず、営業職で活躍している人、独立した人、結婚して子育て中の人など、さまざまです。

 アダルト業界の仕事は、やりたくない人が嫌々やっている仕事ではありません。

 やりたい人が進んでやる仕事です。

 そのモチベーションがない人は長続きしないし、だからこそそういうモチベーションのある人が多い会社だと思います。

 だからこそ、私は新卒期間をSODで過ごしたことで得たものは、とても大きいと思っています。
田口桃子(たぐち・ももこ)
GIRL’S CHプロデューサー。2007年、新卒でソフト・オン・デマンド(株)に入社。
営業、マーケティング等の部署を経て、2012年よりGIRL’S CHの立ち上げに携わる。
以来現在まで、GIRL’S CHの現場リーダーとしてサイト運営をしつつ、オリジナル動画ではレポーター出演等をすることも。
<<< 1 2