ドライブ旅「必須快適良品」

JTの加熱式たばこ用デバイス「プルーム・テック・プラス」。たばこカプセル内のたばこ葉を増量。JT独自の低音加熱方式により、ほぼ無臭をキープしながら吸いごたえを高めた新たなラインアップ

ドライバーが喫煙者。車内でぷかぷかは嫌だけど吸えなくて
イライラはもっと困る。そんな時は加熱式タバコで解決



 同乗者全員がタバコの愛好家であれば問題はないのだが、そんなケースは多分まれ。非喫煙者にとって車内でタバコを吸われるのはちょっときつい。とはいえロングドライブ中に喫煙者が少しもタバコを吸えないというのもちょっとかわいそう。それがドライバーという場合はなおさらだ。喫煙所があるサービスエリアに早く着きたいがためについつい無謀な運転になってしまう可能性もある。

 でも基本的に密閉空間である車内で最も気を付けたいのは快適な環境であるということ。そのなかでも“におい”や空気のきれいさというのは大きなポイントだ。

 この相反する感情をクリアするのが燃焼による煙が出ず、においがほとんどしない加熱式タバコということになる。

 一般的に加熱式タバコはにおいがしないといわれているが、細かくいうと高温タイプは独特のにおいがしてしまうので密閉空間だとやはり気になる人はいるかもしれない。その点「プルーム・テック・プラス」は同じ部屋で使用していてもほとんど気づかないレベルの“無臭”を実現しているので、こちらなら大丈夫!?