【FRONT LINE in アメリカ】WWDが初めて開催するインフルエンサーサミットへ参加しました!

 世界中どこでもファッション&ビューティにみんなが夢中。今はインスタで地球の裏側のトレンドだって、1タップでチェックできるけど、やっぱり現地で自分の肌で感じるものこそが本物の最先端、トレンド!【FRONT LINE】は、モデル、DJ、コラムニストとしても活躍する、一木美里が現地に飛び、最前線をリポート。世界からファッション&ビューティのリアルなトレンドを発信します。

 今回はアメリカはニューヨーク! WWDが初めて開催した、インフルエンサーサミットに参加してきました。


 『WWD(Woman’s Wear Daily)』は、“ファッションのバイブル”ともされる、ファッションメディア。

 今回のサミットは、ファッション業界においても欠かせない存在となったインフルエンサービジネスについて、みんなで学んで、出逢い、コミュニケーションをとり、新しいビジネスへ繋げよう!という趣旨。

GLAMOROUSのビューティブース、タッチアップしてもらえました
 170人のソーシャルメディアのエグゼクティブ、ファッションインフルエンサーが参加したイベント、会場は思い思いのファッションに身を包んだ人たちでいっぱい。

 フィンガーフードや各ブランドからのギフト、ヘアメイク体験のブース、もちろんフォトブースも用意されています。
カラフルなフィンガーフード
会場は、SOHOからほど近いミートパッキングにあるLIVE NATION。
LIVE NATIONは、USでも有数の大手イベントプロモーター会社。
レッドブリックは、まさにニューヨーク的。


インフルエンサーキャスティング会社 Ocloryは自撮り用ライトをギフトに
数時間に及ぶプレゼンテーションの合間にもネットワーキングセッションの時間が設けられ、最後にはルーフトップでのハッピーアワー!

華やか急速に浸透したファッション、ビューティ×インフルエンサービジネスの最先端を知れるイベントでした。

プレゼンテーションの内容や、スナップもレポートしていきます!
みんなたくさん写真を撮って #WWDSummits で投稿してね!というボードがありました
■WWD:https://wwd.com/
■LIVE NATION:https://www.livenation.com/
ドラマの衣装着用で話題!METROCITY初のデジタルファッションショーが公開予定♪【FRONT LINE 】
韓国発ファッションサイトnugu初オリジナルライン発売!今年のアウターどれにする?【FRONT LINE 】
エコ素材LA発サングラスブランドAKILA【FRONT LINE 】
NY発!地球に、人にやさしいマスクで社会貢献「evolve together」【FRONT LINE 】
韓国でトレンドのセルフ写真館!刹那館in新大久保【FRONT LINE 】
韓国発‘’NUGU‘’インフルエンサーセレクトのトレンド服をお買いもの♪【FRONT LINE 】