草彅剛、監督がしつこくてプロデューサーに直訴!?「でも完成作を見たら…」



 また、自身が演じた鈴木家の長男・小鉄について草彅は「これまで演じた役のなかでも一番クズじゃないか」と振り返り「とにかくしつこくて、僕だったら途中であきらめちゃうと思うけど、最後までネチネチとこだわる。逆に尊敬に変わっていきました。でもとにかくしつこくてどうしようもない人でした」。その妹を演じたMEGUMIが「私は一人っ子なのでお兄ちゃんはクズだという感覚が分からなくて。しかも相手は草彅さんだし、そう思えるだろうかと…」と振り返ると草彅はうれしそうに「本当? ありがとう」。ところがMEGUMIが「でも監督から細かい裏設定が書かれた紙をもらい、そこに“12歳のときに妹の下着をブルセラに売った”と書いてあって、それならクズだと思える、と(笑)」と明かすと草彅は「そんな設定は初めて聞きました。そんなこと書いてありましたっけ? あ、読んでないのがバレた」と自ら暴露してしまい苦笑していた。

 会場を終始、笑いに包んだ草彅。最後に「作品が“お蔵入り”になるのが一番つらいことなので本当に公開できて幸せを感じています。ぜひ劇場から温かい気持ちを持って帰って」と締めくくった。

 映画『台風家族』は9月6日より3週間限定で全国公開。
<<< 1 2 3 4