『サタデー・ナイト・フィーバー』のリチャード・ウィンザー.「すべては日本公演のために」



DJ KOOとアン ミカ「毎日頑張っている皆さんに捧げるミュージカル」



 公式サポーターを務める、DJ KOOとアン ミカ。DJ KOOはディスコブームをリアルタイムで謳歌してきた世代。映画『サタデー・ナイト・フィーバー』によって「ディスコミュージックが日本に輸入された。ここから日本のダンスシーンが始まった」。

 DJ KOOより10歳ほど若いというアン ミカは「ディスコブームが作られたおかげで、大人になったら週末はおしゃれしてディスコに行くんだ。そこでチークタイムとかね。大人の社交を経験するんだってあこがれの場所だった」とし、「ヒールをはいたのは、モデルよりもディスコが先だった」と振り返った。

 この日、DJ KOOはDJで、アン ミカは踊って、盛り上げ隊と一緒にリチャードと束の間の『サタデー・ナイト・フィーバー』を体験した。「この感覚を、ミュージカルを見に来て体感しましょうね」と、アン ミカ。

 改めてDJ KOOは「毎日頑張っている皆さんに捧げるミュージカル。みんなが元気になる、日本が元気になる、日本から世界に元気を送るミュージカルにして、楽しんでいきましょう!」は、本作をPR。アン ミカも「お子さん、空前のダンスブーム。お子さん、お孫さんにも来ていただいて、親子三代で見に来ません?」と。来場を呼びかけた。

<<< 1 2 3