武尊が「五輪イヤーにみんなが望んでる試合を実現させたい」【11・24 K-1】

武尊(右)の強烈な右フック(撮影・堀田真央人)

「オリンピックより盛り上がる格闘技の大会をK-1で実現したい」


 武尊は試合後のマイクで「僕がデビューした時はK-1はなくてテレビで放送している格闘技の大会もなくて、何もないところから始まって、後楽園ホールとか新宿FACEとか小さい会場でやりながらここまできて、横浜アリーナにK-1として戻ってこれて、うれしいです。みなさんのおかげですありがとうございました。KOを楽しみにしてくれてた皆さん、すみません。次はもっと体を仕上げて、次は絶対KOを見せるので、よろしくお願いします。来年は、東京オリンピックが開催されるんですけど、負けないくらいの格闘技の大会をやりましょう。みんなが望んでる試合、来年、オリンピックイヤーに実現させたい。僕についてきてくれてるK-1ファンの皆さん、武尊ファンの皆さんを裏切らない。K-1最強を僕が証明するんで応援お願いします。K-1最高!」と話す。

 試合後の会見では「自分の中では反省点の残る試合だったし、対戦相手がどうこうより自分の調整具合で課題が残った試合。来年はしっかり仕上げて最高の試合をしたいと思うのでまた頑張ります」と試合を振り返り、村越については「やりにくかった。うまさをすごい感じました」と話した。

 新生K-1初の横浜大会については「すごくよかった。景色が最高でした」と話し、戦前、裏テーマとしていた「旧K-1との対決」については「盛り上がりでは、僕だけじゃなく他の選手が新しいK-1引っ張るつもりで盛り上げて、KOも多く、面白い試合が多く、盛り上がりでは超えたと思う。僕ももっとそこで力になれるようもっと頑張りたいと思います」と大会の盛り上がりには及第点の様子。

 そして「2020年のオリンピックイヤーにオリンピックより盛り上がる格闘技の大会をK-1で実現して、“K-1最強”を証明するので、来年に向けて1から頑張りたい。応援お願いします」と締めくくった。

<<< 1 2 3