サムライギタリストMIYAVIがLDHへ移籍発表。同世代EXILE AKIRAも祝福

移籍の心境を語るMIYAVI
正直、ずっと仲間がほしかった

会見に出席したMIYAVIは冒頭、「すごく心が震えています」と喜びを語った。2009年の独立後、約10年に渡り個人事務所で活動を続けてきたMIYAVIは今回所属を決めた理由について、「正直ずっと仲間が欲しかった」と心境を語る。「海外で孤軍奮闘するなかで、辛いことも沢山あった。そうしたなかでHIROさんと出会って、HIROさんのダンスというカルチャーへの向き合い方、普及、ダンサーにスポットライトを当ててきたという道に感銘を受けましたし、改めてチームの団結を重んじている姿勢や人望に学んでいきたいと思いました」と経緯を語った。

LDHと共鳴。「世界をロックする」

所属理由には、海外展開も理由にあった。2017年にはアメリカ、ヨーロッパ、アジアに拠点を設け、世界へマーケット展開を進めるLDH JAPAN。「日本人として、世界への視野や海外展開への取り組みを考えた時に、どこまで本気で“世界をロックする”人たちがいるのか。数えられるほどしかいないと思います。今回LDHの海外展開への本気度に共鳴して、こういった運びになりました。一緒にタッグを組んで、世界を狙っていくという思いです」と語り、さらなる海外展開へ意気込みを語った。