浜辺美波と岡田健史がさわやかにスノボード! JR SKISKI キャンペーン
浜辺と岡田は2019ー2020年のキャンペーンで、メインキャストを務める。すでに駅などにポスターが掲出され、CMもオンエアがスタートしている。
キャンペーンにメインキャストとして参加することが「ずっとあこがれだった」という浜辺は、「本当にさわやかで、楽しそうで、みんなで集まってスキーに行きたくなるCMになっていて、私のやりたかったJR SKISKIさんのCMだなと実感しました」と、コメント。
CMは、「この雪は消えない。」をキャッチフレーズに、学生たちが日帰りでスノーボードを楽しむ内容。
それぞれ、スノーボード経験を聞かれると「雪国にいったことがなくて、今回起用していただけたことで、スノーボードを滑れるようになりました」と、岡田。浜辺もスノーボードは初めてだったという。
キャッチフレーズにちなんで、それぞれの学生時代の思い出について聞かれると、「高校三年間の野球部のトレーニングが何よりもきつくて、でもその経験があるからこそ、いろんなつらいこと、苦しいことに耐えられる自信がついている」と、岡田。浜田は「去年の今頃、卒業に向けて出席日数が足りていなかったので、這いつくばって学校に言っていたのが一番の思い出ですし、ほかの子たちと頑張ろうと一丸となって登校していた」と話した。
2019年もあと少し。それぞれ、どんな年だったかと聞かれると、岡田は「CMの撮影もそうですし、スタッフ・キャストの皆さんと過ごした時間にはもう戻れないんだなと余韻に浸るぐらい素敵な時間だったので、今回に限らず、これからの出会いを忘れていきたくないと思う」。
浜辺は「今年1年は節目の年であり、学校を卒業したのもありますし、ずっとやりたかったCMに出させていただく夢も叶って、すごくいいことが重なったので、後厄の年ではありましたが、全部が丸く収まって、2020年を楽しみに迎えられる」と話していた。