新田真剣佑が北村匠海に「きれいな顔してたね」映画『サヨまで』舞台挨拶

写真左から清原翔、葉山奨之、北村匠海、新田真剣佑、久保田紗友、上杉柊平、萩原健太郎監督
 メジャーデビューを目前に解散したバンド「ECHOLL(エコール)」。1年後に現れた見知らぬ大学生・颯太(北村)に再結成を迫られるメンバーだったが、颯太の中身は1年前に亡くなったバンドのボーカル・アキ(新田)だった。偶然拾ったカセットテープを再生する30分だけ2人は入れ替わり、1つの体を共有していた……という青春音楽ラブストーリー。

 最後に北村は「この映画は音楽だったり、言葉とか、人からあふれ出る感情みたいな、そういう力のすごさというか。『こんなに音楽に助けられるんだ』、『こんなに人の言葉に救ってもらえるんだ』みたいな、そういうメッセージをすごく持ってると思うんで、ぜひとも明日も、明後日も観ていただけたらなと。これから先ずっとこの映画が、あたたかく皆様の心の中に残っていてくれたら、とてもうれしいです」。

 新田は「今回初めて『ECHOLL』というバンドとして、アキとして歌わせていただいて、その曲をいろんな方が歌ってくださっている。自分たちが一から作った曲を、その前までは誰も知らなかった曲がいろんな方に知ってもらえたという喜びを、今回はすごく感じました。同じように映画というのも、僕たちが一から作った、まだ誰も知らない映画をいろんな方に観ていただく。なんかすごく幸せな気分になりました。もし映画がいいなと思ったら、より多くの方々に宣伝していただいて、より多くの方にこの熱い青春映画を届けたいです」とアピールした。

 同イベントには共演の久保田紗友、葉山奨之、上杉柊平、清原翔、萩原健太郎監督も登壇した。映画『サヨナラまでの30分』は全国公開中。
<<< 1 2 3