「e日本シリーズ」は巨人がロッテを破り初の日本一【eBASEBALL プロリーグ】

この日も会場中の「プレイボール」で試合開始

第1試合は巨人が3-1で投手戦を制す


 試合開始前には巨人の原辰徳監督と千葉ロッテマリーンズの井口監督がビデオメッセージで両チームの選手を激励した。

 第1試合の1回裏には巨人の4番・王のセカンドゴロをロッテの井口がさばいてアウトにするというeBASEBALLならではのシーンがいきなり訪れる。

 途中には巨人OBのクロマティ氏からの両チームへの応援メッセージがツイッターで送られた。

 試合は両チームともヒットは放つものの散発で3回まで0-0と静かな立ち上がり。

 4回からは巨人・舘野とロッテ・下山のキャプテン同士の対決。

 巨人は4回裏、一死から王が歩くと続くゲレーロが初球をバックスクリーンに叩き込み、2-0で均衡を破る。

 5回表にはロッテの下山は坂本の悪送球によるエラーとヒットでランナー2人を出すが後続が続かず。しかし6回表にはロッテの加藤のホームランで1点差に詰め寄る。

 しかしその裏、巨人はビヤヌエバの二塁打でスコアリングポジションにランナーを進めると王が貫禄のタイムリーで1点を追加し突き放す。

 6回を終わって3-1で巨人がリードで後半戦へ。

 巨人の坂東は3イニングを無得点に抑え、3-1で巨人が日本一に王手をかけた。