小森隼「新手のドッキリかと!」公開稽古で鈴木伸之にハプニング!LDHの『BOOK ACT』開幕
稽古を終え、小森、鈴木、石橋と、演出の鈴木おさむが取材に対応。
小森は「1月に鈴木さんが演じられる田中役をやって、今回は相手役の甲本役。この短い期間でふたつの役をやらせていただけるのは気合が入る。よりこの作品への思いも強まります。今日初日を迎えてから他のメンバーにバトンパスしていく感じで始まっていくので、いいスタートを切れるように頑張りたい」。
演じたお笑いコンビの相手役を演じることについて、「前回は芸人さんとやらせていただいて、芸人さんは自分が経験されたことを自分に投影してステージに立たれていたので、自分のなかではドキュメンタリーな作品を作っているイメージだった。今回は劇団EXILEのみなさんとやらせていただくなかで、それぞれのスキルというか、自分が田中をやった時にはなかった、こういう表現の仕方があったのかと思うところがある。もう一個の作品を作っている感覚がものすごく強い」。
鈴木は「純粋に、すごく感動できる作品ですし楽しめる作品。会場も大きいので一番後ろの方まで届くように頑張りたい」。小森と仕事をするのは初めてだというが、「出会ってからは10年ぐらい。リアルにイエローハーツに近い。2人でいい漫才ができたらと思う」と意気込んだ。
朗読劇は初めてだという石井は1月の小森の公演を見に行ったといい、「すごく感動をいただいたので、自分も声だけで多くの人の心に刺さるお芝居ができるように頑張りたい」と、話した。