【インタビュー】 EXILE TETSUYAに聞く、ダンスとコーヒーと、『LDH PERFECT YEAR 2020』と。



 MACHI caféとのコラボレーションに話を戻そう。第3弾となる今回は「アメージング チョコモ~モ~ THE SECOND」を提供。

「2月ですし、バレンタインデーを意識して、チョコレートっていうのは考えていました。チョコレートを使った『チョコモ~モ~』は幅広い層に好かれている商品で、せっかくだから、これをMACHI caféさん風にというか、コラボ商品として違う感じで見せられたらいいなと思いました。もともと子どもも飲めるように作った商品なので、コーヒーをいれるならカフェインレスだよねって。そういうこだわりをなくさずにうまい感じに表現できたと思っています」

 今月4日から提供がスタート。第1弾、第2弾がそうだったように、今回もまた、カップを手にした人たちを笑顔にしている。 
 
「今回のコラボにあたって、SHOKICHIにバレンタインデーとコーヒーをテーマにした曲を作ってもらい、プロモーション動画にはNESMITH、Girls²(ガールズガールズ)にも出演してもらっています。このコラボにも、LDHの持っている力を集中できた。これもひとつの“PERFECT YEAR”の形なんじゃないかと思っています。このコラボを皮切りに、『LDH PERFECT YEAR 2020』同様、“AMAZING COFFEE PERFECT YEAR”にしていきたい」

 そういって笑うTETSUYAのキラキラした表情は今年、さらに広がっていく。EXILEやEXILE THE SECONDのツアー、ダンスにアカデミックな側面からアプローチする「EXILEパフォーマンス研究所(EPI QUALITY)」、EXILE ÜSAのプロジェクトDANCEARTHでの活動も続く。新年度からはエンターテインメント分野で活躍することを夢見る若者を応援するEXPG高等学院の学長も務め、いろいろな活動が絡み合う。本人は「“三つ編みライフ”なんですよ」と、笑う。

 昨年12月に上梓したビジネス書『三つ編みライフ~夢を叶えた31の言葉~』(日経BP)では、「ダンス」「研究」「コーヒー事業」を三つ編みのように編んだりほどいたり、交差させたりしながら前進していく働き方を提案した。

「ただ、AMAZING COFFEEを筆頭にいろんなことをさせていただけるのは、結局のところEXILEだからできていることなんですよね。全部そこにつながっていく。だから今はアーティスト活動がプライオリティーナンバーワン。年末からカウントダウンライブがあり、年が明けてEXILEのツアーが始まって、そのあとはEXILE THE SECONDも控えています。『LDH PERFECT YEAR 2020』を突き進んでいこうと思います」


(TOKYO HEADLINE・酒井紫野)
<<< 1 2 3 4