ケガから復活の小澤海斗「かき回す。ベルトを獲ります」【3・22 K’FESTA.3】
強烈な左ミドルを叩き込む
「トーナメント2位を倒せば完全復活の証明になる」
またそのほかにも「ランニングをしていた。考えがポジティブになった。ケガをするとマイナスに考えるが、体を動かすことでポジティブ思考になって“まだいけるな”とか“どうってことねえや”というように考え方が変わった」「イメージトレーニングも、いいイメージのものもするが、最悪の状況の時のイメトレをめっちゃしていた。人間の体って頭でイメージしたものをすぐに体に出せるわけではない。イメージして神経を動かす、そういうことをイメージしていた」などと練習が思うようにできない時間もさまざまな工夫で有効な時間に変えていたよう。
対戦相手のジャオスアヤイについては「会見でも言ったんですが、ムエタイナンバーワン!じゃないですか」と話しつつも、「ムエタイベースだけどアグレッシブに来るので。ムエタイにはないリズムで圧倒したい。タイミングを見て隙を狙って、気が緩んだ瞬間にぶっ倒してやろうかと思う」と対策に抜かりはない。
また欠場中のK-1については「興味のある選手は見ていたが、自分が出ないと興味がない。だからほとんど見なかった」とし、復帰後は「かき回す。ベルトを獲ります」と改めて王座獲りを宣言。そして「完全復活した姿を見せたい。トーナメント2位だった選手を圧倒して倒せば、完全復活の証明になると思う」と改めてKO宣言した。