エースの重責果たした武尊が涙の訴え。そして「格闘技最高!」【3・22 K’FESTA.3】
リング上で涙のメッセージを贈った武尊(撮影・堀田真央人)
試合後、涙で「格闘技でたくさんの人に元気を与えていきたい」
武尊はKO勝ち後のバック宙後、リング上で涙を流す。
そしてマイクを握ると「タイトルマッチでなくスーパーファイトになってしまったのですが、どちらかは関係なく試合で見てくれてる人や応援してくれる人にパワー与えたかった。タイトルマッチではなくなって悔しかったけど応援してくれてる皆さんのおかげで勝つことができたと思います」とファンに感謝の気持ちを述べるとここで絶句。そして再び涙を流しながら「格闘技は本当に…、本当に人にパワーを与えられるスポーツで、こういう時だからいろいろなことを言われると思うんですけど、格闘技はすごいスポーツだと思うので、格闘技でたくさんの人に元気を与えていきたいです、僕は。今日は“言うな”って言われてたんですが、やっぱり今こそ、こういう時だからこそ格闘技がみんなにパワーを与えると思うので、団体とか関係なく日本中、世界中をもっと元気にしていきたい。必ずでかい大会をやります。その時はK-1とか他団体とか関係なくみんなで応援してもらって、みんなでパワーをもらってください。それに向けて頑張ります。格闘技最高!」と観客に呼びかけた。