“内縁の夫婦”役で念願の共演!長澤まさみと阿部サダヲ「本当にダメな人たち」
ところが、長澤と親子役を演じた奥平大兼から「阿部さんは良いお父さんというイメージだけどスーパーマンというイメージではないかな…」とツッコミが入り、長澤が「私の中ではそうなんです」と苦笑する一幕も。さらに奥平は「絶対に笑ってはいけないシーンで、カメラの向こうから阿部さんが笑わせようとしてきた」と阿部のイタズラを暴露。すると阿部はしれっと「そういうことをする俳優はあまり好きじゃないから、やってないと思うけど…覚えてないな」と濁し、会場を笑わせた。
そんな奥平だったが、長澤、阿部について聞かれると「小さいころに『マルモのおきて』が流行って、この俳優さんは誰だろうと調べたら阿部サダヲさんだった。自分の中で初めて名前を覚えた俳優さんだった」と明かし、長澤についても「初めてお会いしたとき、顔がすごく小さくて可愛くて、まともに目も合わせられず緊張してしまった」と、照れているのかソワソワしつつ明かした。そんな若手俳優に、阿部は「何ニヤニヤしてるん」、長澤も「そうだったの? 2回目から“もう(緊張は)大丈夫です”と言われたけど」と、愛あるイジリ。
最後に一同は「体調に気をつけて、無理のない範囲で映画館に足を運んで」とコロナ対策に気を配りつつ来場を呼びかけていた。
映画『MOTHER マザー』は7月3日より全国公開。