3度目の防衛果たしたゴンナパーがK-1王者・林健太に挑戦アピール【6・28 Krush.113】

ゴンナパーのミドルに左のパンチを合わせる篠原(撮影・堀田真央人)

林も「ゴンナパー選手に勝てば全部取り返せる」と対戦を熱望


 篠原はコーナーやロープに詰められながらもカウンターからの連打や三日月蹴りを放っていくが、それも試合終盤には単発に。最後までゴンナパーの勢いは衰えず、試合は判定となったものの、ジャッジ3者ともゴンナパーを支持。3-0でゴンナパーが判定勝ちを収めた。

 試合後のリングでゴンナパーはK-1ライト級王者の林健太への挑戦をアピール。この日、会場で試合を観戦していた林はリングアナウンサーに促されリングに上がると「3月にあごの骨を折られて負けてしまって、“林は世界チャンピオンなのにあまり強くないな”と思われているかもしれないと思う。試合で失ったものは試合でしか取り返せない。9月の相手はゴンナパー選手に決まってほしい。ゴンナパー選手に勝てば全部取り返せる。強い世界チャンピオンだというところを9月に見せたい」とこちらも対戦を熱望。9月22日に開催予定のK-1大阪大会で2人の対戦が実現するのか…。