『LIVE×ONLINE』THE RAMPAGEが締めくくる!「ランペありがとう!」SNSも盛り上がる



 THE RAMPAGEのライブはいつも迫力満点だ。16人の大所帯グループであること、その一人ひとりが個性豊かであること、裏付けはいろいろあるが、配信ライブでも彼らの勢いは変わらなかった。

 メンバーは黒のマントに身を包んでステージに登場。すると、一斉にマントを脱ぎ捨ててライブに突入した。パフォーマーの武知海青と長谷川慎によるクランプのソロダンスが飛び出した「SWAG & PRIDE」、そして「HARD HIT」「FIRED UP」と勢いのある楽曲で冒頭から飛ばし、「Fandango」「LA FIESTA」とラテンフレーバーの楽曲を披露。大人数であることを生かした構成と振り付けで魅せる。

 ボーカル3人、パフォーマーだけで13人。それゆえにパフォーマーのみで展開するパートは圧巻だ。それぞれのソロに加えて、与那嶺瑠唯と後藤拓磨、武知と長谷川がペアで踊ってみせたりと、個性豊かなダンスを披露する。音源はパフォーマーの鈴木昂秀がリミックスを担当したという。
 
 パフォーマーの龍がMPC、浦川翔平はDJ Sho-heyとしてプレイ。LIKIYA、神谷健太、山本彰吾、浦川、鈴木のパフォーマー5名からなる派生ユニット・MA55IVE THE RAMPAGEも登場し「No.1」を披露した。