元K-1の皇治がついにRIZIN参戦発表。榊原氏が「9日に出て」と公開オファー【RIZIN】

最後は神妙な表情で会見を締めくくった皇治

「今でもK-1を愛している。K-1で引退試合をするのが理想」


 K-1とは3年契約があったが破棄し、違約金を払う形で離れた。

 皇治は会見には旅行用のバッグを転がしながら入場したのだが「K-1とは喧嘩もしていないし、今でもK-1を愛している。旅行用のバッグを持ってきたのは、しっかりやることをやって、あわよくばK-1に帰って、引退試合でもできたら理想だなと思っているから」と変わらぬ“K-1愛”を強調した。

 K-1離脱にともない練習拠点としていたシルバーウルフからも今年3月に離れ、現在は元K-1ファイターの左右田泰臣氏が開いたフィットネスジムで練習しているという。かねてから親交のある元ボクシング世界王者の内山信二氏にも「ずっと教えてもらっています」とのこと。

 皇治が「内山兄貴がRIZINに出たら一番盛り上がる」と言うと、榊原氏が「オファーしたことがある」と漏らす場面もあった。

 そして皇治は「K-1の時と変わらず、ファンが一番だと思っている。皇治軍団とともにRIZINのリングでしっかり盛り上げて、ともに戦って、ともに進んでいきたいと思っているんで応援してくれるとうれしい。ファンを愛している。男が一度言ったことは貫かないといけないと思っている。あとは天心君と武尊君に頑張ってほしいと思っているので温かい応援をお願いします。RIZINのリングでは“そこやる?”というようなびっくりするカードをやっていきたいと思っている。みんなで盛り上げましょう」と会見を締めくくった。
<<< 1 2 3