渡辺直美、レディー・ガガ公認のパロディミュージックビデオが完成!
オリジナルの世界観を忠実に再現しつつ、独自の視点で作品の特徴を捉えながら局所的に“笑い”をちりばめた完成度の高い作品で、パワフルで見ごたえのあるダンス パフォーマンスも見どころ。完成したミュージックビデオは、レディー・ガガの本国の制作チームからも、「最高!素晴らしい作品!」と称賛を受けたという。
渡辺は、今年5月に初めてこの楽曲に出会った際に大きな衝撃を受け、どうしてもパロディに挑戦したいと、ゆりやんレトリィバァに出演をオファー。自身のYouTube番組で公開するパロディミュージックビデオの第1弾として制作したという。
監督は、数多くのメジャーアーティストのミュージックビデオを手掛ける二宮“NINO”大輔。撮影は、緊急事態宣言解除後、メイク、スタイリスト、ネイリストら多くの仲間の協力のもと行われたという。
渡辺は、「この作品は、完璧にやればやるほど面白いのではないか、ものまねが好きだ からこそ、細かいところまでこだわりました。自分の作品として、一つのものまねのクオリティをどこまで高めていけるかを 追求したミュージックビデオとなりました」とコメントしている。