福士蒼汰主演の新ドラマ 『DIVER-特殊潜入班-』新キャストに野村周平、安藤政信、りょう



 今回発表されたのは、福士が演じる主人公も所属する「潜入捜査チーム(通称D班)」のメンバー。

 野村が演じるのは黒沢とぶつかっていくライバル的存在の佐根村将。元海上自衛官で優秀な成績をおさめたエリートで、ある真相を確かめるために自衛隊を辞めてD班の一員となる。野村は「礼儀正しく、硬派。元自衛官なので、体つきも意識してトレーニングや格闘技を習ったりしています」。

 野村は昨年5月から今年4月まで、米ニューヨークに語学留学をしており、帰国後初の連続ドラマ出演。「久しぶりにセリフを覚えたり、現場の空気を感じたりして、初心に戻った感覚になりました。僕のことを覚えていてくれて、今回お声がけいただいたということがすごくありがたいですし、その期待に応えるべく頑張らないと、と気が引き締まる思いです」と意気込む。

 主演の福士は、3度目となる野村との共演について「お互い少し大人になった今、また共演できるのがうれしい」としたうえで、「軸の部分は変わらず、安心感や安定感も味わっています。野村くんとは、今までは同級生の役での共演でしたが、『DIVER』では、野村くんが年下の役で僕に敬語を使うのが新鮮で、楽しみながら演じています」。