皇治がついに那須川天心戦にこぎつける「俺は負け戦をしに行くわけではない。すべてを奪いに行く」【9・27 RIZIN.24】

皇治(撮影・蔦野裕)

メイウェザー戦をおちょくり「天ちゃんが蹴ったら1億円で」


 また皇治といえばこれまで対戦相手への言葉での挑発や小道具を用意してのおちょくりとさまざまな手法で会見を盛り上げてきたのだが、この日は「「天ちゃんの印象は誰もが認める立派なファイターやと思うし、22歳でこんだけ格闘技を引っ張って、素直にリスペクトしている」とおとなしめなスタート。挑発パフォーマンスについては「俺はいつも素直に思っていることを言っているだけ。赤の他人ですし、みんなの前ですべてを奪い合う、そのリアルを見せていただけ。天ちゃんについてはリスペクトしてますし、まあ言うことはあまりないかなと思ってますけど」と封印したかと思いきや、会見の終盤には「ルールはメイウェザー戦と同じで天ちゃんが蹴ったら1億円でいいですか?」と仕掛ける。これに榊原信行CEOが「メイウェザーは5億円です」とポロリ。

 那須川の「お互いってことですか?」という絶妙な突っ込みに皇治が皇治「そらボクシングやな(笑)」と切り返すシーンも。

 最後は「天ちゃんのことほめまわしとってもね、おもろないと思うから、天ちゃんにお土産があるんですよ。メイウェザーとやった時に泣いてたからね」と子供用の玩具と哺乳瓶を手渡すと那須川は「ありがとうございます。俺もなんか持ってくればよかったですね」と返すなど妙にかみ合ってしまい挑発は空振りに終わってしまった?