女子最強決定トーナメントの出場選手と組み合わせが決定。1回戦でsasoriと女神が再戦【RISE】
1回戦第4試合に出場する寺山日葵。対戦相手のerika♥はこの日はリモートで会見に参加した
紅絹「今年だけで終わらせない。全員がそういう気持ちでやってほしい」
今回のトーナメントは優勝賞金は300万円。KO賞も3RKOで20万円、2RKOで30万円、1RKOで50万円と女子の大会としては破格な金額が用意されている。ある意味、女子キックボクシングの浮沈をかけるイベントにもなるのだが、ベテランの紅絹は「“2度とないかもしれない”とはツイッターでつぶやいたが、面白いものは誰もが求めるものだと思うので、私はこの大会を今年だけで終わらせる気持ちはない。目いっぱい盛り上げて、来年も開催してもらうつもり。来年はもっとお金を上げてもらって、どんどん大きいトーナメントになってほしいと思っている。全員がそういう気持ちでやってほしい。うまく勝つとかではなく、盛り上げて勝つとか、倒して勝つとか考えてほしい」と全選手に檄を飛ばした。
神村プロデューサーも「このトーナメントから新しい女子格闘技の時代を築いていきたいと私自身が芯から思っている。紅絹選手も言っているが、うまく勝つとか、無難に勝つとかではなく、選手一人一人が最高のパフォーマンスを、そしてそれ以上のものを見せてほしい。男子と混じっての大会ではあるが、女子にしか見せられない強さが絶対あるはず。女子にしか見せられない大会、見て良かったと思ってもらえる大会。そして次につなげられるようなパフォーマンスを見せてほしいと心から思っています」と続けた。