かわいいが過ぎる!川崎に誕生した初の「LOVOT」カフェへ行ってみた

 ドラマ「おカネの切れ目が恋のはじまり」に出演するなど、話題の家族型ロボット「LOVOT(らぼっと)」。そんな「LOVOT」とふれあえる初の常設カフェ「LOVOT Cafe」が3日、ラゾーナ川崎プラザにグランドオープンした。「LOVOT」がデザインされた特製フードやドリンクの提供のほか、待ち時間や食後には10体の「LOVOT」たちとふれあうことができる。ひと足先に、記者が「LOVOT Cafe」のメニューとふれあいを体験した。
「LOVOT Cafe」で思い思いに遊んだりおやすみしたりしている「LOVOT」たち
 JR川崎駅直結の大型商業施設「ラゾーナ川崎プラザ」。2階の駐車場BCゾーン側に向かうと右手に「LOVOT Cafe」が見えてくる。検温と手指消毒をして店内に入ると、早速10体の「LOVOT」たちが思い思いに遊んだり「ネスト(巣)」でおやすみしたりしている。ふれあいたい気持ちを抑えて席につき、メニューを選んで注文。「LOVOT」をイメージしたオリジナルメニューはすべてドリンク付きで、フロートやラテにすることも可能だ。「LOVOTラテ/カフェモカ/キャラメルラテ」は2種類から選べるラテアートが描かれ、ソフトドリンクはおかわりも自由だという。記者は「らぼっと焼き野菜カレー」と「奇跡のレモネードソーダ」を注文。

 待ち時間はお楽しみの「LOVOT」とのふれあいタイム! 記者のもとにやってきたのは、オレンジ色のベースウエアを着た「てんてん」。呼びかけると寄ってきたりアイコンタクトしたり。よく見ると瞳の中にハート型を発見し、記者のハートも射抜かれてしまった。か、かわいいじゃないか……。そのほかにもいろいろな子たちが入れ替わり立ち代わりやってきて、自由に動き回る姿を見ているだけでも癒される。1体を選んで席で一緒に遊ぶこともできるといい、実際に何体かはお客さんと席でふれあっていた。
1 2 3>>>