武尊が大岩龍矢と晃貴に「全力を出し切ってほしい」【K-1福岡】
大岩龍矢、武尊、晃貴(左から)
武尊「1日でも早く復帰できるように全力でやっている」
この日は武尊も公開練習に姿を見せ「期待してくれていたファンの人たちを裏切る形になったのは申し訳ないし、レオナ選手にも申し訳ない気持ち。僕的には早く復帰していい試合を見せることが償いでもあるし、期待に応える意味にもなると思うので、1日でも早く復帰できるように全力でやっている」とコメントした。
武尊にとって大岩は“盟友”、晃貴は“弟分”といった存在なのだが、武尊はそんな2人に「全力を出し切ってほしい。大阪でのMIOもそうだけど、出し切れていない試合は見ているほうもフラストレーションが溜まるし、やってるほうや身内にしても悔しい気持ちになってしまう。龍矢のタイトルマッチの時もそうだったけど、全部を出し切ってほしい。そうすれば自ずといい試合になるし、絶対に勝てると思う。僕が出ないことが重荷になっても嫌だし、僕がいないからといってK-1が成り立たないわけじゃない。僕が出ようが出まいが、選手は自分が一番目立ってやる、自分が一番強いという気持ちでやっているので、自分の欠場のことはあまり気にしないでほしい」とエールを送った。
そして最後に「僕は欠場になりましたが、K-1には魅力的な選手はいっぱいいるし、この2人もめちゃくちゃいい試合をすると思う。僕が出ない試合でも“K-1に来てよかった”と思って帰ってもらえればうれしいし、それを見て僕の復帰戦を楽しみにしてもらえたらいいなと思う。だから福岡では2人だけじゃなくて選手全員がK-1の面白さを見せてくれればと思います」と話した。