メイウェザーが来年2月28日に東京ドームでの格闘技イベント「MEGA 2021」に出場

製作委員会の代表取締役兼職務執行責任者を務める徳弘浩平氏

製作委員会側は対戦相手については「日本人を考えている」


 イベントについては先日、メイウェザーが監修を務めるというオンラインカジノ「Betrnk」のTwitterがメイウェザーが「2021年に東京ドームでイベントを行う」と言った主旨の発言をする動画をアップしていた。

 会見にはMEGA製作委員会の代表取締役兼職務執行責任者の徳弘浩平氏と製作委員会の弁護士を務める黒瀬拓馬氏が出席。

 徳弘氏は「メイウェザー選手とはすべての契約を締結済み」と語った。

 黒瀬氏は「この『MEGA』という名称については日本だけではなく世界中が最大級に盛り上がるイベントになればという思いでつけた。メイウェザー選手の対戦相手だけではなく、対戦カードについてはいろいろな団体のチャンピオンクラスにオファーを出す。対戦カードについては随時発表する。大会の収益の一部はコロナ禍の最前線で働く医療従事者に寄付する予定」などと話した。
 
 徳弘氏はメイウェザーの対戦相手については「日本人選手を考えている。歴史ある東京ドームでの大会なので、盛り上がるカードにしたい」と話した。
<<< 1 2