山﨑賢人と土屋太鳳が宮下公園のツリー点灯! W主演する『今際の国のアリス』プレミアイベント
「極限状態で、言動が生々しく感じられるのがこの作品の魅力。キャラクターが何を求めてどんなことをしようとしているか考えならが見ていただけるとおもしろいと思う」と、語ったのは吉田美月喜。
佐藤監督は「極限状態のなかで戦っていくんですけど、本当の敵というは自分の一番嫌な部分や思い出したくない過去だったりとか、そういうものと向き合っていかなければいけないということ。どう生きていったらいいのかというのを突きつけられる。そういうテーマが伝わっていけばいいなと思う」と、話した。
仲里依紗は「みなさんの演技を見て、生きるってことがガーッときた」としみじみと語っていた。
イベントの最後に、「みんなが覚悟を決めながら刻んだ作品です。その覚悟を世界中の方々に体験していただきたいと思う」と、土屋。「2020年、当たり前の日常が当たり前でなくなった年だったと思います。だからこそ、今を大切に生きるということだったり、人と人が共に生きるという意味を感じていただけたらと思います」と話した。
配信開始にあわせて、イベント会場となった渋谷の新しいランドマークのMIYASHITA PARKの屋上で生まれ変わった宮下公園に、作品の世界を投影したクリスマスツリーが登場する。この日のイベントで、山﨑と土屋によって点灯された。ツリーは8日から25日まで同所で展示される。