有村架純、最新回は「みんながハッピーで、笑顔が多い」主演ドラマ『姉ちゃんの恋人』



 優しく、温かいドラマ。親、兄弟、職場の人々、つながりを強く感じる。

「岡田(惠和)さんが「祈りのようなドラマ」とおっしゃっていて、すごく腑に落ちたんです。目に見えるつながりではなく、精神的なところでつながることが大事だと思いますし、人の幸せを祈るって、やっぱりそこに愛がないと生まれない感情だと思うんです。“姉恋”の世界に生きている人たちは、みんながみんなの幸せを祈っていて、「どうか悪いことが起きませんように」と願っています。そんな登場人物みんなの祈りが重なり合うことで、自然とみんながつながっているような世界観ができあがっているのかなと思います」



 最新回となる第7話は8日放送。

 お互いを受け入れて恋人となった桃子(有村)と真人(林遣都)は、職場であるホームセンターのメンバーから祝福され、和輝(髙橋海人)ら3兄弟も大喜びする。ただ、和輝は真人の過去を知り、一人で出勤前の真人のもとを訪ねる。そして、みゆき(奈緒)は和輝との関係を桃子に打ち明けることに…。

 有村は「和輝との関係をいつ桃子に言うのか頭を悩ませていたみゆきにとっては、ようやくそれが解消される回になりますし、みんながハッピーで、笑顔が多い回です。だからこそ、一緒に「何も起きませんように」「幸せになってほしい」って祈りながら見てもらえたらと思います!」とアピールしている。