小笠原兄弟と炎出丸が初参戦の3選手を迎撃&年間表彰式【1・11 REBELS】
小笠原裕典は対戦相手の大脇にまさかの恋愛指南
裕典「龍聖は生意気。やるとなったら黙らせたい」
裕典は「“兄弟対決は見たくない”とか“決まったんだからやれよ”といった声があるなか難しい決断だった。残り限られた現役生活の中で、一つの試合に数カ月間葛藤を抱えながら過ごすことはできない。そんなことでは中途半端なものしか見せられないと思い、今回、決勝戦の辞退を申し入れた。階級変更とルール転向については、最近は連敗もあって、負けることが怖くなっていた。試合もリスクを背負わずに勝ちに行くというよりは負けない戦い方をしていたことに自分でも気づいていた。でも残り少ない現役生活で、自分がなりたい選手はどういう選手か考えたときに、そういう安牌を切って楽に戦い、勝ちを取りに行く選手ではないだろうと思い、今回の決断に至った。僕はヒジが得意だが、あえてそれを封印して、自分自身がもうひとつ上のレベルに行くために今回新しいルールにチャレンジしたいと思った」と今回の経緯を語った。
今後、戦いたい選手、気になる選手として「特にはいない」と言いつつも「龍聖という生きのいい選手がいると思うが、彼って結構生意気じゃないですか。やるとなったら黙らせたい。彼は全然強い選手とやっていないので。あとは誰でもいいという感じ」と現在、プロデビュー以来、6連続KO勝ち中の龍聖の名を挙げた。
そして「僕はSNSでの言い合いに興味がない。ツイッターもやってない。彼がツイッターで攻撃してきても届かないんで、言いたいことがあるなら、直接来てもらってもいいですし、なんならインスタでDMください(笑)」とも話した。
また対戦相手の大脇が「最近、恋愛がうまくいっていない」と話しているという情報を伝えられると「恋愛はどんな理由であれ、女性の愚痴を言ってしまった時点で男の負け。男らしく堂々としていればいい」とアドバイスした。