UNIVERSAL王者・上野勇希と挑戦者・坂口征夫が調印式でひと悶着【DDT】
坂口のボディーブローに上野は悶絶
フォトセッションで坂口がボディーブローで上野をKO
これまで上野はバックステージや前哨戦で、坂口に絞め落とされているが、「(関節技対策は)坂口さんはどこでも襲ってくる恐ろしさはあるんですけど、坂口さんが経験してきているものとか、培ってきてる技術は僕にはないもので。前哨戦でも分かってる通り、何も対応できていないのが現状。同じサウナ好きで筋肉も好きな青木(真也)さんに連絡を取らせていただきまして。坂口さんに対抗すべくというより、自分の身を守るべく、青木さんにどこかでご教授いただけるように。どこまで自分が習得できるか分からないですけど、実現すれば少しでも僕の体を守り、後悔しないためにできるのではないかと思ってます」と坂口対策を練っていることを明かした。
その後、フォトセッションに移り、坂口がベルトに手をやると、払いのけた上野が「このベルトを持って写真が撮りたいなら、チャレンジャーが頑張って、これを僕から引っぺがして2・14に撮るべきじゃないでしょうか。頑張ってください!」と言うと、激怒した坂口は上野にボディーブローを見舞い、うずくまった上野を足で踏んづけ、ベルトを奪って記念撮影に応じた。
またまた坂口の襲撃を受けた上野は、果たしてベルトを守ることができるのか注目が集まる。