早田ひなが延長戦を制して優勝!女子ファイナル、日本生命が3連覇【Tリーグ】
冷静な試合運びでエースの実力を見せたKA神奈川・石川佳純。(©T.LEAGUE)
激戦のプレーオフ ファイナル
第2マッチのシングルスは日本生命の森さくらを相手に、今シーズン14試合中13勝1敗と、絶対エースの石川佳純が冷静な試合運びを見せた。第1ゲームは石川の力強いボールが光り11-7と先取するも、第2ゲームは森が食らいつき、長いラリーを制して9-11で逆転。勢いづいた森だったが、その後はミスが続き、第3、第4ゲームと石川が着実に得点を重ね、勝負を制した。
第3マッチはKA神奈川の木村香純と日本生命の早田ひなが一進一退の攻防。第1ゲームを早田が先取すると、今度は木村が第2ゲームを取り返し、1-1の展開に。共に譲れない第3ゲームはデュースにもつれ込む接戦の末、木村が粘り勝ち。最後は木村が食らいついた早田を2点差で離し、激戦を制した。
このまま優勝へ王手を掛けたいKA神奈川と、後がない日本生命の第4マッチ。長崎美柚と平野美宇の対戦は、第1ゲームで長崎が先取するも、負けられない平野が第2、第3ゲームを取って逆転。粘る長崎が第4ゲームを取り返すも、平野が大接戦の第5ゲームを11-13で勝利。この勝利でマッチポイント2-2となり、決戦の行方はビクトリーマッチへ持ち越された。