みんなに元気を届けたい『LIVE EMPOWER CHILDREN 2021 supported by Aflac』リポート

インタビューで「楽しいライブにしたい」と語っていた、DJ KOO。その言葉通りのパフォーマンスで盛り上げた。

 ライブは定刻の17時にスタート。平日の開催、さらにはコロナ禍でスタートが1時間前倒しになったにも関わらず、画面の向こうでたくさんのファンが待ちわびるなか開幕。日本工学院専門学校ダンスパフォーマンス科の学生たちのパフォーマンスが始まるとコメント欄の更新スピードがアップ、トップバッターのBeverlyが美声を披露すると楽しそうに文字が踊った。


 MCの天野ひろゆき(キャイ〜ン)とニッポン放送の熊谷美帆アナウンサーとのやり取りを挟みながらライブは進行。うみくん、まるりとりゅうが、松浦航大と若者層に絶大な人気を誇る面々が立て続けに登場。うみくんはがんで家族を亡くした経験をシェアしつつ、潤いのある歌声を響かせた。


 聴かせるアーティストが続くなかで、ピコ太郎がノリノリで登場して雰囲気が一転。「ちびっこ、でかっこ、元気ー? 高尾山のように盛り上がってほしい!」と、『PPAP(Pen-Pineapple-Apple-Pen )』を筆頭に、見ているだけで笑顔になるセットで展開。アフラックダックとポムポムプリンとコラボして手洗いを呼びかけながら、笑いで免疫力を爆上げしてくれそうなライブで楽しませた。