LDHの新ガールズユニット、iScreamが6月にメジャーデビュー
LDHの新しいガールズユニット、iScream(アイスクリーム)が今年6月にメジャーデビューすることが決定した。
2018年に開催された『LDH PRESENTS THE GIRLS AUDITION』でグランプリに選ばれたRUIと、ファイナリストのYUNA、HINATAによる3人で、2019年に結成。圧倒的歌唱力と高いダンス力を兼ね備えた実力派ユニットで、昨年のE-girlsの全国ツアーではオープニングアクトを務めるなど、すでにファンの間では話題になっていた。
iScreamは「3人とも幼い頃からアーティストになる事が夢だったので、デビューが決まりうれしい気持ちでいっぱいです。同時に、結成から2年が経ちようやく皆さんに楽曲をお届けできるので、6月のデビューがすごく楽しみです」とコメント。さらに「私たちの武器である歌唱力を前面に出して、グループ名にも掛けた『愛を叫ぶ』をテーマに、たくさんの愛を感じてもらえるような楽曲を届けていきたいです! まだまだスタート地点ですが、3人で力を合わせて多くの夢を叶えていき、将来的にはグローバルで活躍できるように頑張りますので、応援宜しくお願い致します!」と、意気込む。
デビュー前でありながら、劇団EXILEの鈴木伸之が主演するドラマ『お茶にごす。』(Amazon Prime Videoで配信中、今年テレビ東京で放送予定)のエンディングテーマ『Maybe…YES』も担当。その楽曲は6月にLDH Recordsからリリースするメジャーデビューパッケージにも予定だ。
メジャーデビューの発表にともない、公式ウェブサイト、各種SNSのアカウントも開設された。12日からは、『Maybe…YES』の限定サイズVer.がTikTokにて先行配信されることも決定している。