幻のブドウエビや旬の生シラウオも!完売続出の伝説食イベント再び「発見!ふくしまお魚まつり」
「常磐(じょうばん)もの」と呼ばれる福島の新鮮な海の幸の新たな食フェス「第2回 ジャパン フィッシャーマンズ フェスティバル 発見!ふくしまお魚まつり by デリバリー&テイクアウト」がスタートした。
昨年11月に初開催されたデリバリー&テイクアウト方式の食フェスで、お買い得価格での提供もあってソールドアウトが続出した伝説のイベント。今回は新橋、新宿、浅草橋の期間限定店舗で開催され、第1回の人気メニュー3種類に加え、希少なブドウエビや生シラウオなどの海産物をふんだんに使用した新メニュー3種類が登場する。メディア向け内覧会から記者のおすすめメニューをご紹介。
新メニュー「幻のブドウエビ入り常磐もの4種丼」1200円(税込)
新メニュー「幻のブドウエビ入り常磐もの4種丼」は、その希少さから“幻のエビ”とも呼ばれる高級すしネタのブドウエビをはじめ、大ぶりのアナゴ、ヒラメ、ネギトロと「常磐もの」名物がたっぷりのった海鮮丼。初体験のブドウエビの刺身は、ねっとりした濃厚な甘みと旨みがたまらない。ふっくらしたアナゴ、分厚い身のヒラメ、脂ののったネギトロとボリュームもたっぷりで、海鮮好きの方にはぜひ味わってほしいひと品だ。