EXILE TAKAHIRO「すべてそこに向かっている」?「レモンサワーで日本を元気に!」するプロジェクト始動

思わぬところで再登場した宝酒造の清水隆広商品第三部長

 リニューアルした「極上レモンサワー」シリーズの新CMにも出演している。カウンターでおいしそうにレモンサワーを飲むというものだ。


 TAKAHIROは「レモンサワーといえば、僕らEXILEが所属するLDHの公式ドリンクといっても過言ではないので、CMに出演できるのはうれしい。メンバーが多いので、そのなかで自分を起用していただけたのは本当にうれしかった」としたうえで、「自分で良かったのかなとも思ったんですけど、先ほどご挨拶されていた清水部長が、同じタカヒロという名前で、親近感を感じていただけたのかと思う。それで出演させていただけたのでは?」と、推測した。


 CMソングは、EXILEが歌う『YELLOW HAPPINESS』。楽曲について聞かれると「EXILEにとっても皆さんと一緒に盛り上がっていける素敵な楽曲ができたと思う。大変なことがありますが、僕らなりの光を感じてもらえる元気な曲に仕上がった」と胸を張った。





 本プロジェクトには、自慢の書道の腕も投入。題字の「レモンサワーで日本を元気に!」を
書き上げた。


「書を書くというのは無心になれる贅沢な時間。今回も楽しませていただいて、レモンサワーの”レ”って書いた瞬間に自分の中にもレモンが浮かんだので、もうばっちりだなと。ほぼほぼ一発書きでいかせていただきました」と、TAKAHIRO。それを司会者に真っすぐに受け止められて、慌てて「すいません、嘘ですね。100回ぐらい書きました。……心苦しくなってしまって」と、苦笑いだった。


 EXILEも東日本大震災以降、「日本を元気に」というテーマを掲げて活動してきた。題字には「誰も予想しないコロナ禍のなかで、日本中、世界中が大変な状況になってしまっています。僕らも各方面から日本を元気にしていきたいなという思いと、宝酒造のみなさんとタッグを組ませていただいたので、改めて気を引き締めて頑張っていきたいという思いを込めて書かせていただいた」と説明した。