マヂカルラブリーとおばたのお兄さんが新入社員を応援! 「未来は希望に満ちあふれている」
お笑いコンビのマヂカルラブリーが1日、脱毛サロン『KIREIMO(キレイモ)』などを運営する株式会社ヴィエリスのオンライン入社式にスペシャルゲストとして出席し、新入社員たちにエールを贈った。
マヂカルラブリーは登場するなり、モニターの向こうの約110名の新入社員に向けて、モノマネや漫才でお祝い。途中から、おばたのお兄さんも「新入社員の皆さん、おめでとうございまーきのっ!」と加わった。
モニターにずらりと並んだ新入社員の顔を見ると、野田クリスタルは「新時代ですよね。みんなが来たらでっかい会場を取らなきゃいけなかったから、一生これでいいんじゃないかって思います。ライブもこれで助かっているところがある」
村上は「会いたい、生で会いたいですよ!」とツッコみつつ、「遠く離れていてもみんなの顔が確認できるのでいいなと思います。飽きてるなあ、全然ハマってないなとかあるんですけど、いいですよ。ライブでやるより顔が見えますからね。みなさんも見られてますよ!」
おばたのお兄さんは「一人ぐらい親とかを影武者で出している人がいるのでは、妹とかお兄ちゃんとか!」とまさか可能性を示すと、野田も「静止画かもしれない」と真剣な表情だった。
脱毛サロンなどを運営する会社であることから、それぞれの美意識についての質問も。
野田は「体を鍛えていますので、ものすごい栄養とかにこだわっています。あらゆるビタミンとかも……メシを食わなくてもいいんじゃないか、(ビタミン)剤だけで一生過ごせるんじゃないかと思った時期があったぐらい。食事や栄養には気を使っています。最近はテレビに出るようになったので化粧水とかも使うようになりました」
村上は「美意識の塊」だといい、「うまく美が僕に行ってないだけで、意識的にはある。使っているシャンプーはオーガニックシャンプーで3000円ぐらい! 体洗う石けんもシャネルです」
おばたのお兄さんは「16年前の小栗旬をキープしなければいけないので、一番美意識は高いですよ。化粧水なんかもしっかりね。小栗さんの墓に入るつもりで生きているんで」
おばたのお兄さんは同社の脱毛サロンにも通ったことがあるそうで、「いつもきれいにしてもらっている」。すると、美意識が高い村上は「やろうかな」と興味津々。おばたのお兄さんは「やったほうが。お肌きれいだから、たぶんもう服を着なくていいぐらいになると思いますよ。ネクタイだけ伸ばせば、それで舞台に出られる」と激推しだった。
マッチョ芸人としても知られる野田。家で脱毛する機会が多いと話し、脱毛には前のめりだった。
入社式では、同社におけるSDGs「ジェンダー平等を実現しよう」への取り組みについても説明があった。
3人にもそれぞれSDGsについて聞かれると、村上は「舞台上だったらお笑い芸人なので一応いいんですけど、楽屋に女性芸人がいてセクハラめいたことが行われたりとかまだまだあったりするんです、お笑いと称して。それを見たら、やめなさいと言うようにしています。女性芸人の味方でありたい」と、きっぱり。
野田は「公園を歩く時とか、コンビニに買物に行く時とか、日々考えていますね。SとDという字を見ると、そのことが浮かびますね……女性店員とか見ると……」とポロポロ。村上が「何をしているか聞きたいんですけど」と言うと、「小学校とのときに作ったエコバックを持って」と話していた。
おばたのお兄さんが気になっているのはフードロスだいう。