スーパーフライ級新王者・白幡にいきなり難敵。初参戦のボクシング元日本王者・悠斗と対戦【5・22 KNOCK OUT】

悠斗は「僕の覚悟や生きざまを試合で見せたい」と語る

悠斗「目標はお金を稼ぐこと」


 会見で悠斗は「復帰初戦から、強いチャンピオンといきなりやらせてもらえるチャンスをいただけて感謝している。復帰戦でキックは久々だが、くぐり抜けてきた修羅場や、海外で試合をしたり世界ランキングを争ったりと、そういう中でやってきたことはキックボクシングもボクシングも総合でも変わらないと思う。僕の覚悟やそういったものを見てほしい。ボクシングや総合など格闘技をいろいろやっているが、違いやしがらみといった格闘技界の常識なんかも壊していければと思っている」と挨拶。


 悠斗は今回、キックボクシングで復帰することについては「コロナでボクシングを引退して、飲食店をやったり自分のジムをオープンしたりしたが、コロナでダメになりそうで(笑)。最初は“金を稼がないと”といろいろ考えた結果、自分には格闘技しかないということになった。でも一生懸命練習する中で、改めて“自分にはこれしかない”と思った。それにかける思いの中で試合をしたいと思った。そうしたらいきなりこういうチャンスをいただいた」と今回の参戦の経緯を説明した。


 白幡については「試合を見たら強くて才能もあるし、イケメン。自分にないものをいっぱい持っている」と評価した。


 今後については「今回、現役の王者とやらせてもらえること自体がびっくり。目標はお金を稼ぐこと(笑)。あとは、僕はずっと格闘技をやってきて、その人の生きざまとか覚悟が試合に出ると思っている。僕が戦うときは外れはないと思う。それに見合った仕事をもらえれば、しっかりその役目は果たしたい」と話し「キックとかボクシングもそうだが、引退して、僕が本気で戦っている姿を見せられていない人がたくさんいる。僕の覚悟や生きざまを試合で見せたいと思っている」とファンの心に訴える試合を約束した。